銀座発!高感度な着物を発信
銀座5丁目にある着物屋。
伝統的な着物だけで無く、最新のアパレルファッションも取り入れた高感度な着物も提案。
江戸紅型のオリジナル浴衣やバッグを発表。
また、最新のアパレルの生地を使用した銀座系ファッショニスタに向けたブランド「ヴォンデ ヌーボ」を発表。
ジェンダーフリーの新しい着物。
合わせる帯は、簡単に締められて、メンテナンスも安心な撥水皮革の2部式銀座結びの作り帯。
着る人が笑顔になる着物を提案します。
銀座5丁目のイグジットメルサ4階にある着物屋です。東レシルックや木綿など買いやすい価格の着物から東京友禅、京友禅の有名メーカーの着物まで幅広い品揃えが自慢です。帯締めや帯揚げなど小物も有名メーカーの商品が充実しています。初心者の方には、リユースのお着物もありますので安心です。丸洗い、しみ抜きやお直しなども良心的な価格で承っています。着物に関することなら、何でも気軽に相談できる敷居が低いお店です。
東京都足立区の江戸紅型工房に依頼した当店オリジナルの浴衣です。こちらの工房でも、浴衣の生地に染めるのは初めてとの事でした。基本は注文を受けてから染める受注生産です。綿絽の生地に一反一反、昔ながらの技術で染め上げています。お召しになると、江戸紅型の綺麗な色が鮮やかに映えて、とても美しいです。カラフルなプリント浴衣が多い中、手染めの江戸紅型は高級感があり、ひときわ目立ちます。きっと満足されるでしょう。
江戸時代より続く近江の高島ちぢみ、綿85%和紙糸15%の強撚糸で織ったアパレル用の楊柳生地を使用した単衣の着物。浴衣よりオチ感があり、裾さばきが良く、多少ストレッチがある着やすい着物。羽織はマットなポリエステルオーガンジーの生地に花柄をフロッキープリントしたアパレル生地を使用。下の着物の柄がはっきり分かるほど透け感があり、とてもオシャレ。男女兼用。着物も羽織も4月後半から10月初旬まで着られます。
銀座きものティロワールの「アタラシイ」一品
PRODUCTS東京都の綾瀬で一点ずつ手作りしている江戸紅型を初めて綿絽の生地に染めた江戸紅型浴衣です。